トリノの語学学校イタリアーノ・ポルティカンド

ボンジョルノ、皆様こんにちは、アフィニティイタリア留学の現地カウンセラー、レホアンです。
先日トリノにある語学学校イタリアーノ・ポルティカンドを訪問してきましたので、
その様子をお知らせしようと思います。

イタリアーノ・ポルティカンドはトリノの中心、歩行者専用道路のガリバルディ通りに面しているアットホームな語学学校。
私自身この学校でイタリア語を習ったこともあり、とても思い入れの強い、そしてとてもおすすめの語学学校です。

スタッフとは学校に通い始めてすぐに仲良くなりましたよ。
校長先生のロザリアとアクティビティのオーガナイズなどを担当するラウラ。
二人ともこの学校でイタリア語を教えるベテラン先生。
(この学校はベテラン先生ばかりですが・・・)

授業中の教室もちょっとのぞかせてもらいました。
皆さん真剣にそして楽しそうに勉強していらっしゃりました。

というのもこの学校で使用しているテキストは全て先生たちの手作りで、生徒さんたちの興味のありそうな話題が多いので、
授業中は生徒同士の会話のやり取りがとても活発にできるんです。

私が勉強していた時も「イタリア男とマザコンについて」とか、「いじめの問題」、「トリノの名物」など
生徒たちが自発的に会話に参加したくなるような話題がとても多く、授業はとても楽しかったです。

さらにこの学校ではアクティビティ担当のラウラがたくさんのアクティビティをオーガナイズしてくれるので、
授業が終わった後も、トリノや近郊の散策に行ったり、お料理教室に参加したり、ワインのテイスティングやチョコレート屋さんの見学など
本当にいろんなところを発見することができるんです。

短期の滞在でも楽しめますし、長期で通う方にもとってもおすすめな学校ですよ。

イタリアーノ・ポルティカンド、アットホームで楽しい学校です!

アフィニティイタリア留学

授業中の教室の雰囲気。最大でも10人の少人数制で授業チュの会話もはずみます。

授業中の教室の雰囲気。最大でも10人の少人数制で授業チュの会話もはずみます。

ベテラン教師のラウラ(左)と校長先生のロザリア(右)

ベテラン教師のラウラ(左)と校長先生のロザリア(右)

校長のロザリアと

校長のロザリアと

関連する記事